幻想と現実の狭間をフラフラと。

社会に溶け込む自信のないアラフォーです。社会って厳しいし苦しいね。優しい笑顔の裏にはみんな泣きたい心があったりすると思う。

久しぶりに記事を更新する。

世の中、厳しい方向に回っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ死んでもおかしくない、その覚悟で、私はこれからを生きようと思います。

 

 

 

 

 

だったらやるからには、楽しく生きていこーじゃないの。

 

自分のこと、与えられた環境、与えられているもの、全てに感謝して。

 

わずかな恵みにも気づくことができるように、毎日を小さな恵みの発見で満たしていければ、幸せに思えるような気がします。

 

でも、ある程度は世間を知らなきゃいけないです。ここは人間界。人間には人間の世界があり、仕組みがあり。

 

だったらそれなりに人間として生きていくために汚れていかなきゃいけないんです。傷ついていかなきゃ惹かれないし、磨かれない。

 

真珠は、アコヤ貝の痛みでできてます。

 

いろんな養分が真珠の核を包んでくれて、淡い、けど美しい光を輝かせてます。

 

そんな大層な尊いものを貴方方は、お金を出せば手に入れているんですよ。

 

 

どんだけ、痛いか、わかりますか?

 

 

 

アコヤ貝にとって見れば、

人間の性器に異物を入れられるほどの、あれぐらいのいたさだと思いますよ。

 

 

 

真珠をいただくときは、丁重に、厳かに。うやうやしく、いただいてください。

 

贈り物であるときはなおさらです。

 

それなりの、痛みと苦痛とを味わい、乗り越えて、美しさを、光を放ち豊かさを得るようになった、最高の贈り物だと誇りに思い、受け取ってください。

 

たかが真珠。されど真珠です。

 

海の………自然と人間がコラボして編み出した、

 

極上の宝石です。

 

 

 

どんどん、お金がないと、あらゆるものが、手に入れられないものになっていきますね。

 

 

でも、唯一忘れてしまってる。支配者たる者たちは。

 

資本である人を、資源を大事にしないことだ。

 

人に、資源を、生活手段のお金を与えずに、心からの気持ちで分配せずに、私利私欲で我がものとしてまだ欲しいほしいと、民にせがんでいいることだ。

 

どこにもいない。

 

ニュースを見てみれば、利権絡みの支配欲でうごめいているやつらばっか。

 

 

聖人君子たるものが支配者でいたら、どれだけ国が豊かになっているか!!

 

 

 

真珠の芯(真)の美しさもわからない者たちが

 

真の支配者なれるものか!!

 

 

サンゴの苦しみをわからぬ者たちが支配者たるものを語るな!

 

 

 

なーんて、だれも見ようとしないブログで叫ばせてもらいましたよ。

 

 

 

 

 

はて、私は何を書くんでしたかね(´•ω• ก`)

 

また次回に続きます。多分、この系列は、これで終わりです。これからは、自分の記録として、このブログ、使います。