幻想と現実の狭間をフラフラと。

社会に溶け込む自信のないアラフォーです。社会って厳しいし苦しいね。優しい笑顔の裏にはみんな泣きたい心があったりすると思う。

「運命の人」という幻想②

「運命の人」に出会えるのは、

 

自分の理想を叶えることができている人のみだと思う。

 

理想の自分になるために、自分で決めてきたことを、自分に強く律して、自分との約束を守ってきている人。妥協しない人。その人たちが、運命をつかみ、幸運をつかみ、理想郷を創っていっているのだ。

 

私みたいに、人のことばかりに気を取られて、自分のことを蔑ろにしてきた人たちは、残念ながら、ただただ「運命の人」は遠い存在のままで終わってしまうのだ。

 

それ、嫌じゃないですか??

 

叶えられなかったのは、私一人でいいじゃないですか。

 

貴方もそうなりたいですか?なんなら道連れにしてもいいですか??

 

いやならはっきり断ってください。

 

少し、嬉しいのは、今日は地元の夏祭りでした。

 

高校生くらいの男女が3組、それぞれ駅に向かって、浴衣を着て夏祭りの風情を味わうかのように、カップルで楽しんでました。とても羨ましかった。泣けてきた。今でも。

 

高校生と言えば、男女とも、とてもかっこよく、美しく、きらびやかな世界の絶頂といっても過言ではない時期だと思います。それを謳歌できる人たちは、本当に幸せだと思います。

 

浴衣姿で夏祭りに向かう、カップルの姿は、本当にほほえましいものでした。

 

私はその世界を創り上げた、と言いたいぐらいです。自分の理想とする世界が、現実に反映されている、と勝手に思い込んでいます。

 

私にはもう、この年齢だし、希望もあまりありませんが。

 

慎ましく、生きようと思ってます。

 

期待もせず、理想とする姿に、一歩一歩近づけていけたらいいなと思います。

 

父親の遺伝でダメな遺伝子だけ持ち合わせてしまって諦めろと言われても、

どうせ生きるなら、精一杯努力してきれいになれるっていう希望を少しくらい持っていてもいいじゃないですか!!このばかっ!!

 

・・・・失礼しました。もう一人の自分が、↑のようなことを言って、ダメ押ししてくるため、喝をいれました。

 

 

もうね、アラフォーだし、毛穴は開いてしまってる、シミはできてしまってる、爪はぼろぼろの状態・・・精神も不安定。精神障害で休職→再就職が見込めるかわからない、

生理的に受け付けられないような、容姿になってしまってます。もう、自分はこんなはずじゃなかったと、ひしひしと感じてます。動画やSNSを見ると、可愛い&きれいな女性がいっぱい進出してきている。AIの女性も進出してきて、もう表舞台はきれいな人たちで埋め尽くされています。

 

そんな中、中身まで見極められる方達は、どのくらいいるだろうか。

よっぽど、家庭環境がしっかり鍛えられていない限り、それを見極めるのは難しくなってくると思います。

質の良い、人間力が高い人に巡り合うために、自らの研鑽をも努めていきたいものですね。

 

「運命の人」というものは、自分の意思次第であり、気の持ち様であり。努める人に現実のものとしてやってくる。そういうものだと思います。甘えていたら、幻想のままに終わるのだろうと思います。

 

体力、継続力、精神力を鍛えて、運命の人に、近づける人になってください。