幻想と現実の狭間をフラフラと。

社会に溶け込む自信のないアラフォーです。社会って厳しいし苦しいね。優しい笑顔の裏にはみんな泣きたい心があったりすると思う。

すごいね。本屋には韓国語や中国語などの外国語テキストが軒並みに並んでいますよ。

英語の試験いつも80~90取ってて自慢だった。でもなんだろう、英会話というものに苦手意識が拭えなくて、アラフォーになった今でさえ、英会話というものに苦手意識をもって喋れていない現実に悔しさを感じている。

それなのに、取り残されたように時代は進んでいって、

今では、中国語や韓国語のテキストが、本屋の学習コーナーに軒並み並んでいる状態ですがww

 

皆さん、英語の会話できていて??

 

だとしたら、羨ましいわww

 

英語の試験で80~90取れて英会話ができて・・・というのはよほどの教育環境が整っていたといっても過言ではないですわねww

 

しかもそれ、私たちの学生時代で言えば、ほんの一握りの数でした。そしてお金持ちだった。祖父母の関係性も良好なご家庭の子だった。

 

私たちの学生時代では当時は本当に見えなかったけれど、今思い出せば、本当に今の二極化時代を作り出す絶好の機会だったと思うわ。

 

終戦になりGHQ占領下もとで整えられた教育が、戦後世代(まぁ、私たちの両親世代でしょうか)によって教えられる世代なんですもの。公立学校ではそれがベースとなって教育となって交付された。絶対に戦争をしないように、日本が二度とこの戦争の過ちを繰り返さない様に徹底的に、戦前の教育(寺子屋教育や郷中教育みたいなもの)は廃止に追い込まれましたもんね。

 

戦前世代が持っていた大和魂を持つ男子は、しっかりとした教育方針を支えとしている老舗の、豊かな家柄にしか既に伝わっておらず、もう今では、壊滅状態にまで追いやられていると存じます。今の日本の男子の有様見ていかがお思いでしょうか。特に日本女性、大和撫子の皆様ww

 

貴方方が求めている理想の男性像は、外国にしかいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

あー・・・また頭のおかしい人がなんかほざいているよww

 

と言って通りすがる方ww

 

 

それでよろしいww

 

貴方には必要のない戯言ww相手にしても時間の無駄ですわww

せいぜい、今の生活を楽しんで豊かな生活になっているのですからww

 

よろしいですのよ。どうぞ貴方の世界へお戻りくださいませ。

 

 

ハクバノ王子サマは日本にはおりませんww運よく理想のパートナーを得られたラッキーな方々はお相手することなく、リターン推奨でございます。

 

あくまでもこれは私の妄想癖によるもの。被害妄想から出来上がった世界観で見えているもの。相手にする価値はございませんww

 

とっととほざいてろやっ!!ぐらいな勢いで捨て置いてくださいww

 

今の日本は二極化が進んでおります。差別化も進んでいると思う。いろんな肩書が生まれてきておりますもんね~ww

 

自分たちの教育が原因なのにww

 

学校の規則に構わず、思い通りに生きてきた人が正解で、

学校の決まりを守りながら、そして今まで周りのことを考えて、

我慢しながら頑張ってきた人は隅に追いやられていく仕組み、これどう思うよww

 

 

戦前の教育は確かに、危険な思想だったと思うわよ。

ただ、おかしいと思いませんか?

 

戦前の教育、家族を大事にすること、家の生業を大切にしていくこと、

が今では伝えられておらず、

私たちは核家族化していってるんですよwwおかしいと思いません??

 

それなのに、外国はどうよ??

家族を大事にして、自分たちで家を作ることができて、

手に職を持ったり、自分の仕事に誇りを持つことを当然として

 

生きていってるんですよ!!!

 

ごめん、言わせてもらう!

 

戦前の日本ではできていましたから~~~~~~~~~~~~!!!!!

残念!!!!!!!

 

とかいって・・・・

 

日本も悪いところはあったのよね。

 

日本は島国。閉鎖的な国だったし、土地住民の人間関係がカギとなる。しがらみを乗り越えられる人でないと、生き残ることは本当に難しい国ではなかったか。

移住してきた方々にちゃんと丁寧に世話することができていたか、疎外感を感じさせることをしなかったか、をちゃんと振り返るべきだと思うよ。

 

もう今では、日本は、外国の方々から教えてもらわないと、本当の日本の姿は見えなくなってしまっているのに等しいくらい、日本は自分自身についてわからなくなっているように思います。だって、流れを固定されて、変えられなくなってるもん。

 

自分たちの「変わりたい」精神がことごとく淘汰されてしまっているからね。変えたいという気持ちは、必要あらば備えられてた。

 

だからと言って、急に大きく変わることが必要とは言わない。

無理を生じてまで変われとも言わない。

 

私たちが大事なのは、日本は既に、核家族化を見直さなければならない時期に来ているってこと。自分たちの手に技術があるか、それを強みにできているか、を振り返る必要性があるかってことです。

 

落ちぶれている人達、自信なさげに生きている人たち。

自分たちは間違っていない。私たちは空気を読み取りながら、生きていた。

自分たちは必要ない、変わりゆく社会の中でそう察知して自らの道を選んで生きてきたと思う。

 

頑張ってきた。ここまで頑張ってきたんだ。

 

その精神をもう一度、燃やしてみないか。

 

今度は今、くすぶっているその精神を、手に職を持つ技術を手に入れるために、そして日本の文化を自分たちで盛り上げていけるように、伝統技術を携えられるようになってみないか。日本の社会人として、自分の個性を生かして人の役に立てるような仕事に取り組んでみないか。ゆくゆくは自分で独立して稼げるような夢をもって見ないか。

 

収入は僅かかもしれない。でも、収入以上の価値がある。

手に職を持つということは、強みであり、自分の誇りでもある。

今では一定のお金が貯まったら始められる、お金を増やすブロックチェーン技術というのもあるようだ。

知らんけどww

 

なんかSNSで声をかけて親しくなった外国人の方達が親切にも教えてくれているww

お金無くて(泣)まず貯めることから始めなきゃいけないのよ(泣)

 

誰かお金に余裕のある人、挑戦してみてww

 

あ、でも、破産するリスクはあるってのは覚悟しといてなww

 

一攫千金得られる美味しい話がどこにあるねんww

みんな地道にお金を積み立てて貯めてきたのが日本人だ。

でも、今やその貯金でさえも間に合わなくなってしまっているのが今の時代であり。

 

もうお金に働いて増やして言っていかないと、追い付けない時代に突入しているようです。親切な外国人の方々が、どえらい方々が教えてくれました・・・

 

私にはもったいないぐらいの同世代の外国人が教えてくれました。

そして日韓、中国などの友好関係は、本当は昔から変わらず仲が良くて、交流を保てている、それは今でも続いているという・・・衝撃的な話を聞いて大変ショックを受けた最近です。

 

あの・・・日韓を嫌悪感に巻き込んだあの旋風運動はなんだったんだ・・・私たちは大いに振り回されてたっちゅーわけ。

 

あーばかみたい。

 

お金貯めてそのブロックチェーン技術早く教えてもらいたいわ~ww

まぁ、夢のまた夢だけどね。。。。私はたぶん、体調回復して働いて地道にお金をためていかないとだから、このまま死を待つのみかもしれないけれど。

 

 

夢叶えたかったな・・・。

辞世の句読みたいけれど、まだ違うことを願ってやめとくわww

 

っていうかここまで相手にしてくれてありがとねんっ☆

戯言なのに、こんなに最後まで読んでくれて本当にうれしいよ。

 

吐き出させていただいたわ。スッとしたww

これで、この記事が削除されるようなら、もう都合の悪いこと言っているも同然だからww削除されないことを祈るわww

 

 

さいごに。このくそばばぁくたばれっ!

と、思わない様にしてなww因果応報で自分に返ってくるからね(笑)

そんな思うくらいならスルーして、好きなことに没頭しないと、

 

せっかくの自分のエネルギーが無駄になっちゃうよww

 

それではおやすみなさ~いww